初のスイートアップグレード振り返りとソウル旅

またまたご無沙汰ですね…。

 

先日、あまりにも仕事が忙しく、さらに理不尽な事態が重なりヘロヘロになっていたところ、友人がホテルで気晴らししよ!と声をかけてくれて、横浜シェラトンに泊まってきました。

 

しかも、私がマリオットボンヴォイ会員であることを知っていた為、予約・精算は私(のクレジットカード)で、彼女が宿泊・飲食代金を実費清算してくれるという大盤振る舞い。

2人とも当日は仕事を定時で切り上げてからホテルに、向かった為18時チェックインでした。

翌日は半休を取っていた為12時OUT。

どうしても食べたかったPAOPAOの海鮮焼きまんと肉まんを買って、あとはルームサービス頼もうかと話しチェックイン。

すると、フロントで「クラブラウンジでもC.I.出来ますが…」という案内を頂き、特に並んでもなかったのでそのままチェックインを。

当時のいでたちは、毛先がターコイズグリーンの女と、オレンジの髪の毛という奇抜of奇抜だったので、どうしよう隅っこの部屋に追いやられたら…とオロオロしていました。

そしたらなんと、「今回はスイートのお部屋をご用意させていただきました」とのお声が!ありがとう!フロントのお方!

一般庶民の我々は、浮かれているところを隠すのに必死でした…。

 

f:id:sees3:20190906130659j:plain

ドア開けた時のビュー

f:id:sees3:20190906130705j:plain

左向いた時のビュー

 

「ねぇ…テーブルあるんだけど…。」と思わず目を見合わせてしまいました。

f:id:sees3:20190906131051j:plain

お部屋は2512号室。

やっぱりこう見るとかなり広いですね。

ジュニアスイートなので、スイートの中では一番ランクが下ですが、そんなのこちらには関係ありません。

地下街で買った豚まんと焼き海鮮まんを食べながら、おしゃべりしてDVD見て、途中でラウンジに行って横浜を見下ろし…。

 

充実した滞在になりました。

お風呂も洗い場があったので、ゆっくり入れました!

 

そしてそして先日はソウルへ。

f:id:sees3:20190906131251j:plain

推したち…!

今回は、この子たちではなく他のグループのコンサートに行くために渡韓しました。

+大好きなホテルに泊まるため!

今年の3月に宿泊して大好きになったRYSE, Autograph collectionに1泊しました。

本当は連泊したかったのですが、今回は節約旅だったのでやむなく1泊。

プラチナになってから初めての宿泊だったので、朝食も楽しみに向かいました。

予約はいつも通り一番リーズナブルなクリエイターズルーム。

アサインされたのは前回と同じディレクターズルームでした。

部屋の広さはかわらなかったのですが、12時から部屋に入れさせてくれて大変助かりました…。

汗だくだったのでシャワーを浴びてコンサートに向かえて良かったです。

f:id:sees3:20190906131317j:plain

部屋のレイアウトは、ベッドとリビングスペースという感じ。

テレビが壁掛けになってるので圧迫感がありません。

f:id:sees3:20190906131324j:plain

全体的に北欧っぽさ+エッジの効いたインテリアでスタイリッシュに仕上がっています。

f:id:sees3:20190906131336j:plain

インシンク?ツインボウル?で広々。…1人だけど!

f:id:sees3:20190906131340j:plain

スケスケトイレ。

f:id:sees3:20190906131344j:plain

シャワーブースも広々。この絶妙な鏡と小物置き場が使いやすいです。

f:id:sees3:20190906131350j:plain

バスタブもあるのですが、今回は使いませんでした。

というか、前回宿泊の際に使用したのですが、めちゃくちゃにプラスチック感が強くてベコベコするのであまり好きではありません(笑)

f:id:sees3:20190906131354j:plain

どうして写真が斜めになるのだろう…!

ベッドはキングサイズ。寝転がりながらテレビ見てる時が至福の時でした。

 

プラチナベネフィットではホテル内レストランでの朝食がいただけました。

ロンチムというレストランにて。

f:id:sees3:20190906132102j:plain

ビュッフェ+メイン1品選択という方式。

f:id:sees3:20190906132052j:plain
f:id:sees3:20190906132111j:plain


私はメインはアボカドトーストを選択。

かなりのボリュームだったので、ビュッフェ抑えめにしておいて良かったです(笑)

ビュッフェの充実度はあまりありませんが、ベーシックなものは大体あります。

ブレッド用のスプレッドがかなり豊富だったのが印象的。

 

このホテルはラウンジがないのですが、ホテルからのサービスでスナックとドリンクをいただき、夜帰ってきてからそれとコンビニで買ったキンパをつまみに楽しみました。

 

来るたびに新しいスタッフと仲良しになり、気持ちよく過ごせる大好きなホテルです。

おかえりなさい!と言ってくれるだけで嬉しくなってしまいます。

 

個人的には、ホテルの中に入っているセレクトショップが大好きなので、ほぼこのホテルの中で1日が完結します。

 

来月また!

10月は再度KULタッチも控えているので、忙しい月になりそうです。

まだまだ色んなところに行けますよう。