20190517-27 New York & 白馬

こんにちは!

毎回お久しぶりになります。よのです。

先日BTSコンサートに参戦する為にアメリカ・ニュージャージーに行ってきました〜!

ニューヨークに滞在していたので、ほぼほぼニューヨークの話です(笑)

朝10時の便だったので、家からでも全く問題なく向かえるのですが、連勤の疲労により羽田付近に宿泊しました。最後の晩餐はすき家のチーズ牛丼…(笑)

ずっと気になってたずんだシェイクを飲みました。

美味しい…!好きなやつでした!一緒に行く友達はCだったのでとりあえずラウンジまで一緒に行動(笑)

この日は保安はスイスイで、免税店でシャンプーと化粧下地、リップマキシマイザーを購入してANAラウンジヘ。

初めて入りました。感動!

それなりに混雑していたし、NYでどこ行くかを話すのがメインだったのであっちで食べられそうなものだけとって着席。

写ってないけどカレーも食べました(笑)

フィッシュフライが予想より美味しくて、たくさん食べてしまいました…。

座席はPY真ん中ブロック最前列通路側。

広々してて快適でした。

本当に…寝て…食べて…寝て…の繰り返し…。

到着前に、JFKが混んでるので旋回して順番待ちをしますとのアナウンス。

マップがすごいことになってました。

JFK到着後のイミグレは、5秒くらいで終了(笑)

すっごい待つし、なかなか通してくれないイメージだったのですが、それはとうの昔の記憶ですね…。

到着してから、Air Train+LIRRでPenn stationへ。

NYはホテルが高い…!

今回は、Courtyardに泊まりました。

どうせ寝に帰るだけなのに、マリオットマルキスとかルネッサンスに泊まってもな…と思っていたので。

キングベッドを友達とシェアしましたが、全く問題なし!

設備的には可もなく不可もなくという感じです。

マリオット、日本では高級ホテルの立ち位置ですが、アメリカだと本当にビジネスホテルくらいの感覚だと思います(コートヤードとかは)。

必要最低限の接客で、効率の良いホテル。

立地が良かったのでオールオッケー。

あ、アップグレード等はなかったです。

結構混んでたし、レイトチェックアウトも1時までだったのでしょうがないですね。

どこもかしこもニューヨークっぽさがあって、なんだか嬉しくなってしまいました。

ホテルの近くのEss-a-bagelという有名店?

痛恨のオーダーミスをするも、美味しくてどうでもよくなりました。

(本当はスモークサーモン+クリームチーズのよくあるやつを食べたかったのですが、サーモンフレークのやつになってしまった…!でも美味しい。

都市政策的な視点からいくと、レンタルバイクもなかなか気になるところでした。

肝心のコンサートは、二日間ともリハーサルのサウンドチェックに参加し、

最終的に2人ともめっちゃ泣くという謎の結末(笑)

スタジアムは、演出の規模感がすごくなりますね。

花火やら空飛んだりと忙しかったです。

コンサート前に携帯が突然電源が切れるという現象が発生し(パソコンに接続してくださいのマーク)、コンサートに関する写真は殆ど貰い物です(;o;)

最終日はギリギリまで観光をして、セントラルパークやブルックリンブリッジ、自由の女神を見に行って大満足。

旅行の定番、地元スーパーマーケットに行くも達成しました。

ホールフーズのお惣菜詰め放題も美味しいし楽しいしで、日本に欲しいな〜と思ってしまいました。

本当にいい天気で、最高でしたニューヨーク。

帰国後は、あずさに乗って松本へ。

今回のチョイス。

えび千両ちらしは今回初めて食べましたが美味しかったです…!

さて。

今回お世話になったのがコートヤード白馬。

のどかな森の中に佇むお宿です。

白馬駅からは少し離れているのですが、事前にお願いをすると送迎車で駅まで迎えに来てくださいます。ありがたい〜。

今回予約したのはこちらの和洋室タイプのお部屋。

朝食付きのプランにしました。

全体的にゆとりがあって、物も少なかったので圧迫感もなくゆったりと過ごすことができました。

部屋にあるお風呂はユニットバスだったのですが、殆ど大浴場を独り占めしていました(笑)

泊まったのが平日ということもあり、夜遅い時間帯に行くと大体お客さんがいなかったので、満喫させてもらいました。

ちなみに、最終日だけ金ー土だったのですが、そこからはもう夜遅くても混雑していたので、平日メインにしていてよかったなと思った瞬間…。

朝ごはんビュッフェは前評判通りの美味しさ。

毎日同じもの食べてました(笑)

ゆったりできたし、ご飯は美味しいし、天気はいいし…。

宿の周りにはお好み焼き屋やカフェ、居酒屋もあるし、ホテルにダイニングもあるのでご飯には困らないかと思います。

また行きたい宿の一つになりました…!

そして無事6月上旬にしてプラチナチャレンジを達成し、プラチナエリートの資格を手に入れました!

今後の旅行が楽しみです。

次はSFC修行頑張ります〜!