備忘録: プラチナチャレンジ達成〜振り返ってみた!〜

こんにちは〜。

最近はめっきり宿泊もフライトもない、よのです。

週末からようやくまた連チャンフライトが月末まで続きます。

今週末はOKAタッチ、来週末はKUL滞在です。

OKAではステーキを食べて、フローズンヨーグルトを食べて、バナナケーキとクッキーとバヤリース(グァバ、シークァーサー)を買って帰ってきます!

 

さてさて。

プラチナチャレンジ、無事に達成いたしました。

 

出張や接待での宿泊が5泊、友人との旅行が3泊と、持ち出しは割と少なく済みました。

早速、先日のシェラトン横浜での宿泊でラウンジ利用・朝食を満喫して、恩恵を感じています。

さてさて。

私にとっては決して安くはない出費だったのですが、プラチナチャレンジを実施する決め手になったことはいろいろあります。

その中でも個人的には、ホテル選びに迷わなくなったことが大きいです。

旅行が趣味で、東南アジア・ヨーロッパをはじめとして海外に行くことが多いのですが、その際ホテル選びが楽しみになる場合と、迷いすぎて重荷になる場合の2パターンがあります(笑)

そういった観点から、ステータスのあるホテルがあるというのは、選択のプロセスを一つ減らしてくれるので、私にとってはメリットです。

もちろん、ホテル選びは旅の楽しさの要因の一つでもありますし、「このホテルに泊まりたい」という確固たる意志を持って旅に出る場合もあるので、そのような場合は例外ですが…。

 

メリットがある一方で、期待しすぎてしまうこともあるのかな?と思ったりもします。

直近2ヶ月で5泊以上の宿泊履歴があるホテルのフロントで、「初めてのご利用ですか?」と聞かれた時は、エェッって思ってしまいましたし、アップグレードを毎度期待してしまうようになってしまわないように…と意識はしています。

がしかし、期待してしまうのが人の性ですね…。

 

朝食、ラウンジ利用というベネフィットも私には魅力的だったので、プラチャレをしてよかったなと思います。

 

結局のところ、ステータス修行は娯楽の一種だと割り切っているので、うまくやれているんじゃないかな?と個人的には思っています。

いろいろなキャンペーンでマリオットポイントも貯まってきているので、マイルに変えたり、手の届かないようなホテルにポイントで宿泊したりして行きたいです。

 

さて、並行してやってきたSFC修行はいよいよ折り返し地点です。

8月に解脱予定ですが、エアラインステータスは解脱してからが本番だと思いますので、バシバシ旅行をして行きたい次第!

 

とりあえず、ジョージア、イギリス、オーストラリア、アメリカは確定しているので、楽しみたいと思います。

年越しはニューヨークの予定で現在進行中です!

前回はバタバタしてて観光も満足にできなかったので、女2人で楽しくワイワイ年越ししてきます。

 

おわり