20190425 シェラトン都ホテル東京

こんにちは、よのです!

先日、仕事のお客さんのご厚意でシェラトン都ホテル東京に宿泊してきました。

 

白金台駅から歩いて4-5分?私は、目黒駅からシャトルバスで向かいました!

到着後、チェックインしたら「バルコニーつきのラグジュアリータイプのお部屋でご用意させていただきました。」とのこと!

自分で予約したわけではないので、最初の部屋タイプが分からないのですが、社用で予約ということはスタンダードなお部屋タイプだと思います(笑)

ちなみに、レイトチェックアウトの有無を聞かれる前にアップグレードを伝えられたので、チェックアウト時間は関係ない感じなのかな?

到着したのが20時過ぎだったので、他のゲストが入らないという観点からこっちの方がポジティブに働いたのかな?と思います!(勝手な予想)

f:id:sees3:20190427212424j:plain

バルコニーからの眺めはこんな感じ。

土地柄か、静かで良いですね。

住んでるところが割と騒がしいので、新鮮な気持ちに。

f:id:sees3:20190427212653j:plain

部屋の全景はこんな感じ。

忙しすぎて食べられなかった朝ごはんと昼ごはんがテーブルに置いてあったりと散らかっていて…お目汚し失礼します。

2人でアサインしてもらっていたので(理由は不明)、友人とともにおしゃべりして楽しく過ごしました。

このために静岡県東部から来てくれる友人には感謝しかないです(笑)

私の部屋はまだリニューアル前のお部屋だったので、水周りが惜しい感じでした。

でもまぁ困るほどではないので、大丈夫。

でも水周り綺麗だとテンション上がりませんか…?私だけ…?

浴槽に年季が入ってて、惜しいぞ惜しいぞ〜!という気持ちになってしまいました。

 

いつも思うのですが、宿泊セット(デンタルケア、シャンプーや洗顔など)を持ち歩いているせいか、アメニティをあまり見たことがない…!

今度からはきちんと目を向けてみようと思います〜。

シャンプーは横浜のと一緒でした。

 

ゆったり過ごせて快適なステイになりました。

何もしないという贅沢もありだな、と。

今度はエグゼクティブフロア?リニューアル済みのお部屋に泊まってみたいです。

 

さて、次の宿泊はいよいよ5月、ニューヨークのコートヤードです。

いつもの相方ちゃんと行くことになりました!

コートヤード白馬の連泊も楽しみだし、何よりも家とは違う空間、誰も知らないところでゆっくりできるというのがすごく心地よいです。

 

今再びの香港熱がきているので、多分夏に香港行くんだろうな、という気がしています。

では、また!